刺し子の先生が パッチワークも教えてくださるというので
これから そんな作品も出てくるかと思います

前にコースターを作ったこともありますが
本格的なものは初めてです

カテドラルウインドウ
「教会の窓」と訳したらいいのかな?

DSC05433 - コピー

布を折りたたんで つなぎました
そこに刺し子をした布を入れていきます
これで 27cm四方です



DSC05434 - コピー

もう袋の形になっているのですが
まだ底はついていません


DSC05435 - コピー

刺し子の模様は何にしようか迷ったのですが
単純にトランプのダイヤです

ハートがいいかなあと とつぶやいていると
「ハートは あちこちにあるからありふれているよ
トランプだったら ダイヤ とか クローバーとか・・・」
と 隣で声がする
刺すのが狭いところなのだから クローバーは 無理!
じゃダイヤにしよう
ということでこれになりました








     


          にほんブログ村




 
2016
09
20

刺し子 コースター

習いに行っているカルチャーセンターの文化祭が10月末にあります
そこで来場者の体験で作るものの 練習をしました

何とか言ったアップリケの一種で
コースターを作ります

色合いは二の次で 一応作り方を習いました

DSC05215 - コピー

家に帰ってから 真ん中にちょこっと米刺しをしてみました
しないよりいいみたい~












にほんブログ村







プロフィール

なみるり

Author:なみるり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR