2017
09
25

刺し子 紫陽花模様 巾着 ①

ああ 2か月の上も更新していませんでした
決して遊んでいたわけではありません
夫が学童のお世話を引き受けてきたので
夏休みの間 お手伝いしていました
夏休みだけだと思っていたら そういうわけにはいかず
ずーっと ずーっと 続けるみたい!
ああ ずーっとね

少なくても 2年間の委託契約書が来たので
2年間は
ずーっとね

「学童」は 夕方ちょこっとでしょ
午前中はできるじゃない
夜だって空いてるんだし・・・
というお声が聞こえてきそうですが
とんでもない
7月からずーっと 「学童」に振り回されて
ブログの更新はもちろん 針を持つ時間もありませんでした

というわけで ご無沙汰していましたが
秋風が吹いて ようやく落ち着いてきました





紫陽花模様の巾着です
刺し終わりました
これを二つに折って 巾着を作ります
布は こぎん刺し用のコングレスを使っています
贅沢ですね
高価な布です
でも針目が正確にきれいに出ます
図案を描く必要もないし
夢のような お仕事でした

DSC05569 - コピー

これを二つに折って 巾着にするのですが
一つは 東雲時の花

DSC05570 - コピー

反対側は 真昼のお日様の下の花

DSC05571 - コピー

と 遊んでみました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なみるり

Author:なみるり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR