パッチワーク2作目は ドレスデンの皿のショルダーバックです


DSC05544 - コピー


刺し子教室の課題です
ドレスデンの皿を使って
タペストリーとショルダーバックの二つが提示されました
一つでもいいし 両方でもいいし・・・

 「タペストリーのようなものは 結局押し入れに入れたままになってしまうでしょう
  それは最終的に捨てられる運命にあるのだから
  そうなる前に 持って歩いたほうが
  そして  いいわねえ!とほめられたほうがいいでしょう」
と先生がおっしゃって・・・

ふんふん そうだと私も思って
私はショルダーバックを作ることにしました


周りの丸くなっているところは うまくできました
ただ 全部をつなぐと どうしても歪むのです
いくつか作っても 同じです
そういうのって めげますよね
だって まだ2作目ですから

何とか引っ張って引っ張って 形にしました


左が裏 右が表になります
下にあるのはマチです

明日までに ちょっと間に合わなかったけど もうすぐ出来上がります







おととい移動中だったアームカバーは 
無事到着したというメールが昨晩届きました
喜んでもらえたようでうれしいです

よかった!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なみるり

Author:なみるり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR