2017
06
05

落花生とピンクス

私の家の周りでは 落花生を作っている人がいませんでした
千葉方面を旅行した時に 畑一面にブッシュのような緑の作物が広がっているのを見て
あれは何だろうとずっと思っていたのです
落花生でした
それがわかったのは つい最近です

2、3年前に やっとそれを植えることができました
初めてで 何もわからないまま作ったのですが
それなりに実がなったので
また今年畑に余裕ができたので 作ることにしました

DSC05528 - コピー

これが落花生の芽です
いかにもマメ科の葉っぱだなあと思える芽が出てきました
もう少し大きくなったら畑に移します





花壇の花も次々に咲いているのですが
今日は 可愛いピンクスを撮ってきました

DSC05530 - コピー

カーネーションに似た花です
昔からある石竹(せきちく)という花に似ています
赤い縁取りが可愛いです







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なみるり

Author:なみるり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
