2017
04
15

春ですけどね 

何か イマイチ春とは言えないような あまり暖かくない日が続いていますが
庭の住人たちは花を咲かせています

DSC04891 - コピー
DSC04893 - コピー

サンタローザです
プラムの木です
去年たくさんなったので 今年は裏かなあと思っていますが
花だけはたくさん咲きました

花は小さめですが 数で勝負かな?
たっくさん咲いています
夏が楽しみです







DSC05486 - コピー

次の課題は 小さ目の座布団カバー
雪輪の中に刺し子が入ります
レンガ色の柿の花は 座布団の後ろ側になり
チラ見させるために刺しています

と 写真を撮ってみたら 何ということでしょう
柿の花の周りが縮んでいるではありませんか
うわあ どうしましょう





覚えていらっしゃる方もいると思いますが
畑用にと刺したものですが
紺地の木綿にくっつけてしまいました
そして
この前の黄色の紫陽花模様のものと同じところにお嫁入り決定!
お母さまへのプレゼントということです

チェックに花柄のちいちゃな巾着と一緒に送りたいと思っています

DSC05455 - コピー












     


          にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2017/04/15(Sat) 15:32コーッターター☆ [ URL|Mail ]

    花を見た時、
    アーモンドかな?と思いましたが、
    (・0・。) ほほーっ、プラムもバラ科だったのですね♪

    やはりこんなに見事にお花見できるのですね(*´∇`*)

    これから実が一杯成っていくのですね♪
    楽しみ(´▽`)…。o〇○♪

    座布団も良いのが出来そうですね♪
    縮んでしまったという柿の葉・・・
    裏側になので、ま、いいですよね(^^ゞ

  3. コーッターター☆ さんへ

    2017/04/16(Sun) 23:23なみるり [ URL|Mail ]

    アーモンドもこんな花が咲くのですか?
    花だけだと何の木かわからないものかもしれないですね
    花はモモやリンゴなどよりずっと小さいです

    裏だからいいかと思って引っ張って良しとしようと思ったのですが
    模様が合わないということに気付いたので
    全部解きました
    練習練習と思って刺しなおすことにしました

    おいでくださってありがとう


Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なみるり

Author:なみるり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR