2017
04
06

ようやく 春

DSC05461 - コピー

花壇のヒヤシンスが咲きそろいました
とってもいい香りがします
あの震災の時 足止め先から帰ってきたのがちょうど今頃で
その時もやはりヒヤシンスが満開でした

今年は寒いと言っていたけれど
同じ時期に
同じように花を咲かせる植物たちって
本当に偉いなあと思います

でも 周りの水仙はまだほんの咲きはじめといったところで
これは例年より遅いように感じています


水仙はまだだけれど
黄色の紫陽花模様がまるで水仙のようで・・・

水仙に例えられるナルシスト…自画自賛…うぬぼれ…
ま パッと黄色がきれいなアームカバー
お嫁入りが決まりました

DSC05450 - コピー


DSC05454 - コピー


小さな巾着の持ち手のところに小さなチューリップの飾りを付けました
思った以上にかわいくできて 嬉しい
これまた 自画自賛!

DSC05460 - コピー


すみません
こんな私におつきあいしてくださって








     


          にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2017/04/09(Sun) 15:45コーッターター☆ [ URL|Mail ]

    (ノ´▽`)ノオオオッ♪
    春♪いいですね❁*ஐ❀

    水仙よりヒアシンスの方が先に咲くんですね、
    一斉に咲きそろっていて嬉しい感じですね(❁´▽`❁)*✲゚*

    昨秋、団地が古い木の整理につれて、
    歩道脇で毎年咲いていた水仙の場所が掘り返されてしまっていたので、
    新たに水仙球根を植え付けておいたのですが、
    3つの内、まだ芽が一つしか見えないので、
    クロッカスも植えておけば良かったかな~と。

    でもヒアシンスの方が背丈があって歩道脇の賑わいに良さそうなので、
    今秋は是非ヒアシンスもρ(^-^ρ*)

    精緻な刺し子で飾られたアームカバーに、
    上品なチューリップ模様の巾着。
    自画自賛との事ですが、
    いやいや、ほんとに良い彩と出来栄え(*^^)v
    流石だなー(・0・。)と拝見しております(o^-')b

  3. コーッターター☆ さんへ

    2017/04/09(Sun) 22:13なみるり [ URL|Mail ]

    今年は遅かったのですが ようやく水仙も咲きはじめました
    歩道脇でしたら ヒヤシンスより水仙のほうがいいのではないかと思いますが
    その土地の気温も左右してきますね

    庭のチューリップも そろそろ咲くころです


    こういうものは一つでも多く物を作ることが上達の早道なのでしょうが
    なかなか数を作ることができません
    だから 自分でほめてごまかしているのかもしれません

    半端モノの在庫整理があと少しなので
    頑張ります

    おいでくださってありがとう




     

  4. 2017/04/10(Mon) 08:01モコ [ URL|Mail ]

    ピンクのヒヤシンスが可愛いですね。
    そしてアームカバーは素晴らしい出来栄えです。
    細かい作業で凄い出来栄え。
    アームカバーの嫁入りが決まって、相手の方の凄く喜ぶ顔が浮かびます

  5. モコさんへ

    2017/04/10(Mon) 11:48なみるり [ URL|Mail ]

    春ですね
    そちらは少し遅いかもしれませんが やはり大体同じ時期に春になると思います

    お嫁入りして 今日配達される予定ですが
    喜んでくれるといいなあと思っています

    おいでくださってありがとう


Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なみるり

Author:なみるり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR