刺し子の先生が パッチワークも教えてくださるというので
これから そんな作品も出てくるかと思います

前にコースターを作ったこともありますが
本格的なものは初めてです

カテドラルウインドウ
「教会の窓」と訳したらいいのかな?

DSC05433 - コピー

布を折りたたんで つなぎました
そこに刺し子をした布を入れていきます
これで 27cm四方です



DSC05434 - コピー

もう袋の形になっているのですが
まだ底はついていません


DSC05435 - コピー

刺し子の模様は何にしようか迷ったのですが
単純にトランプのダイヤです

ハートがいいかなあと とつぶやいていると
「ハートは あちこちにあるからありふれているよ
トランプだったら ダイヤ とか クローバーとか・・・」
と 隣で声がする
刺すのが狭いところなのだから クローバーは 無理!
じゃダイヤにしよう
ということでこれになりました








     


          にほんブログ村




 
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2017/03/22(Wed) 05:00コーッターター☆ [ URL|Mail ]

    ほんとに凄く、大正解ですね(*゚▽゚ノノ゙☆

    素晴らしく形状と色の対比が見事で、
    藍と言うか紺と言うか、
    そのグラディエーションも神秘性高めてるのですねー(・0・。)

    検索で見てたカテドラルウィンドウから、
    花柄の様なの想像してましたが、
    むしろワンポイントのアクセントで、
    芸術性高いですね~d(-_☆)

  3. コーッターター☆ さんへ

    2017/03/22(Wed) 15:49なみるり [ URL|Mail ]

    ごめんなさい
    これから窓に布をおいていきます
    おっしゃる通り 一つだけというのもいいのでしょうが
    一応3列入れるつもりです

    初めてのカテドラルでしたが
    まあ 出来上がりそうです

    おいでくださってありがとう


Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なみるり

Author:なみるり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR