DSC05415 - コピー

春を告げる花は 何となく黄色が多いような気がします
その初めは 何といってもクロッカスですね

2年位前 
花壇のあちこちから小ちゃな球根をここに集めておきました
それが やっと揃って咲くようになりました

紫色の花もあったのですが
今年はまだです
さあて 出てきてくれるかなあ




本物の柿の花は白いのですが
カラフルな段染めの糸で刺しています

DSC05413 - コピー


まだ 花の形になっていません
ただただマイナスの大行進です
これに縦に線を入れると 模様が出てきます

3つに分けて それぞれに違う模様を作っていきます

DSC05414 - コピー

仕上がりまで あと少しです



最後に 冬から続けて咲いているシンビジュームの黄色い花です

DSC05417 - コピー


何年も葉っぱだけだったのに
今年は5本のつぼみが出て そのうち3本の花が咲きました
玄関のところに置いてあります
あまり温度の変化がないので 花が長持ちしているようです


今日は雪が飛んでいましたが
もうすぐ本当の春がきますね










     


          にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2017/03/12(Sun) 01:21コーッターター☆ [ URL|Mail ]

    (ノ´▽`)ノオオオッ♪

    クロッカスの季節なんですね~v-352
    チューリップも準備万端♪

    当地で見るクロッカスは、
    ほうっておくと紫の方が多くなってるので、
    黄色がこれだけ咲きそろってるのですから、
    紫も、これからおもむろに咲き出すでしょうd("▽"*)♪

    刺し子も順調な仕上がりの様で、
    なるほど、横線から先になるのですね(・0・。)
    次第に葉の模様が出来上がって来るの、
    楽しみです(*´∇`*)

    w((^^▽^^))wおおぉぉおおおォ~~~!!v-354

    立派なランが咲いてますね~e-343ヽ(▽` *)ノ

    やっぱりランは王者だ!、
    素晴らしい~(人´∀`*).。:*♪

  3. コーッターター☆ さんへ

    2017/03/12(Sun) 22:28なみるり [ URL|Mail ]

    黄色い花は 明るくていいですね
    散歩していたら 福寿草がたくさん咲いているお庭を発見しました
    それぞれのお家で いろいろな黄色の花を見つけることができる季節となりました

    それでもまだ 朝はバケツに汲み置いた水が凍っていたりします
    それもあとわずかなのでしょうが
    日本全国に 早く春が来るといいですね


    おいでくださってありがとう

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なみるり

Author:なみるり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR