2017
03
02

刺し子 アームカバー (畑用)

DSC05411 - コピー

DSC05412 - コピー

「畑用」で作り始めたのは1か月ほど前でした
夏までにできればいいかなと思っていた・・・ あれです

その間にグレーのアームカバーを作りました
一枚だけお嫁に行きました
本物は もう少しきれいなのに 
PCの写真の色があまりよくなくて がっかりしていたのですが
行先がありました
よかった よかった


そこで 刺し子教室の課題
今 カテドラルウインドウ というものを作っています
パッチワークをなさる方はわかると思いますが ちょこっと難しい わけです
と書いておいて
いずれ 自慢げに写真を出すことでしょう
   (仕上がるかなあ?)


というわけで
「畑用」を引っ張り出しました
反物の幅だと 腕を通すのに やや狭いのです
そこで 少しだけ模様を付けた布を足すわけです

この次は 仕上がったものを お見せできると思います

















     


          にほんブログ村



Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2017/03/02(Thu) 20:17はーちゃん [ URL|Mail ]

    細かいですね~
    見事だと思いました。

  3. はーちゃんさんへ

    2017/03/02(Thu) 21:49なみるり [ URL|Mail ]

    前に刺したのと同じなのですが
    薄い布なのですが しわにならないので 刺しやすい布でした
    畑用なので 眺めの布だったので 
    正直言って 飽きました

    おいでくださってありがとう


  4. 2017/03/05(Sun) 06:02コーッターター☆ [ URL|Mail ]

    どんどん実用に役立っていますね~(*´∇`*)

    カテドラル・・・
    なんだか華やかそう♪
    期待できますヽ(^^ヽ))==3

  5. コーッターター☆ さんへ

    2017/03/06(Mon) 09:15なみるり [ URL|Mail ]

    カテドラルウインドウ まさに「教会の窓」です
    初めてのことなので なかなか難しいです
    しばらくお待ちください


    おいでくださってありがとう



Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なみるり

Author:なみるり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR