2017
02
24

刺し子 アームカバー ④ 完成

DSC05407 - コピー

やっとできました
2月に入っていから いろいろあったので
この3組を作るのに 20日もかかってしまいました

新しい生地だったので 
その感覚がつかめなくて何度かやり直しました
微妙なところで生地より糸が強く しわが出てしまいました
裏を貼ったり 
接着芯を貼ったり 
その芯を止めるために 飾りの線を入れてみたり
ああでもない こうでもないと いろいろなことをやりました

ま お勉強になりましたってところかな



始めたとき冬の真っ最中だったような気がするのですが
もう 春色のお日様がいっぱいになってきました
といっても まだ日陰には雪が少しだけ残っています

もう来週は3月ですものね
明日は大安吉日ですので お雛様を飾りたいと思っています







     


          にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2017/02/24(Fri) 20:33ファン [ URL|Mail ]

    ダリア様 今晩は、・・です。素晴らしい刺し子のアームカバーです。パチパチパチ・・と心のこもった拍手のつもり。でも、もったいなくて(20日間の報酬:単純計算で時価20万円÷3で一式約7万円)使うのがはばかられそうですね。 まあ、趣味の世界に下品な下々の思惑を言えば・・軽蔑されそうなので・・以下は控えます。
     さて、「春色のお日様」の表現は、とっても素敵(ほっこりしてます)です。なので借用させていただきます。(そのうちに俳句で使っちゃおう・・かなと思っています)
     ところで、税の申告は済みましたか。小生は昨日確定申告を終了させて、小さな肩の荷がおりた気分です。明日は山仲間が裏磐梯のイエローフォールに行くので誘われましたが、寒いのは食傷気味なので、同日に予定していた俳句の会を優先することにしました。「本当の春よ来い。早く来い。」と切に思います。春色の太陽を待ち焦がれつつ・・早々

  3. 2017/02/25(Sat) 03:39コーッターター☆ [ URL|Mail ]

    おお!、出来ましたね(^▽^)/

    異なる柄の、気持ちに任せて並行しての作成、と申されていたものの、

    でも結構早く完成されたと感じます。

    緻密な柄だから、
    一見特別な生地を使ったようにも見えて、なかなかヽ(▽ ̄*)

    こちらも道路の除雪が進んで、
    広くも見通しも良くなってきました。

    まだお天気は極端な三寒四温が続くと報じてましたが、
    ここまで来ると、逆戻りせず、
    さっさと春が良いですよね~(´▽`)…。o〇○♪

  4. コーッターター☆ さんへ

    2017/02/25(Sat) 12:32なみるり [ URL|Mail ]

    もうすぐ春ですね
    陽が刺すと暖かくなりました
    でもまだ 朝晩は寒い風が吹いています

    やっとできました
    前は藍色の布だったので やはりそのほうがよかったみたいです
    でももうその布は無い 仕方ないですね
    今度は糸の色を考えてみます

    おいでくださってありがとう


Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なみるり

Author:なみるり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR