給湯器はやはり壊れていました
というより 給湯配管に水漏れがあったらしいのです
月曜日修理について連絡があります
だから 今は 水でお茶碗を洗っています
冷たいです
でも
手が荒れない
普段は使わない ハンドクリームをつけたみたいなんです
やはり お湯は肌の油分まで取っていってしまうんですね

とはいうものの 真冬の水は 冷たいものです
早くお湯が出るといいなあ



そんな状況で 何もする気になれないとき
それでも
刺し子はしてるんですね
アームカバーの模様を刺してます
1枚ずつやればいいのにね
3枚同時進行でやっています
1枚に集中すると 飽きるんですね
私って気が多いのかもしれません


オレンジは小花模様 花芯を付けるだけ
黄色と赤は 紫陽花模様 まだ半端
形になるのはいつかなあ?

DSC05395 - コピー











     


          にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2017/02/12(Sun) 17:30コーッターター☆ [ URL|Mail ]

    水漏れによる不調でしたか。
    お湯が欲しい時期に暫く不便ですね(-ω-;)

    ヤカンなどで沸かしたお湯を使うしかないと思われますが、
    確かに、皮脂などは40度以上のお湯だと、
    後で皮膚が乾燥し、荒れやすくなりますものねヾ(_ _。)

    ぬるま湯ぐらいに一旦溜め置いたのを使われると良いかと思います。

    昔、ストーブを使っていた時代は、
    排気煙突の途中に銅壺と言うのを付けていて、
    洗面や洗い物の度に、
    そこからお湯を汲んで使っていたのを思い出します。

    灯油暖房に変えた頃は、
    ガス瞬間湯沸かし器を使っていたので、
    ストーブの上はヤカンを乗せているだけでしたが、
    天板を利用してスルメ焼いたりが懐かしく思い出されます。

    風呂はずっと単独でガス釜だったので別系統。

    今は全てセントラル給湯で便利な分、
    故障した時は全てが困ってしまい、
    アナログな昔は、効率の悪さや維持の手間暇面倒だったものの、
    どれかで補えた良さもあったのだなーと振り返ります…(゜ー゜*)。o〇○

    (ノ´▽`)ノオオオッ♪刺し子、
    色々あって楽しいから、
    ひとつに集中しなくても良いかと。
    私も何でも気の向いたところから取り掛かるタイプなのでσ(;^_^A ・・

  3. コーッターター☆ さんへ

    2017/02/12(Sun) 21:52なみるり [ URL|Mail ]

    未だ修理はしてないのですが 
    何とか少しの時間だけお湯を使うことができるようになりました
    気分的にも お手てにも楽になりました
    明日修理に来てもらえるようです

    いろいろと懐かしい冬の風物詩ですよね
    今も家では ヤカンをかけられるストーブを使っています
    朝の湯沸かしはそれを使います
    おもちも焼けるのですが
    台所にいるうちに焼けるのでガスコンロで焼いています

    震災の時から この煮炊きのできるストーブを手放さないようにしています
    一家に一台はあったほうがいいようですね

    おいでくださってありがとう



Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なみるり

Author:なみるり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR