2017
01
11

こぎん刺し ビスコーニュ

DSC05338 - コピー

こぎん刺しの教室に行ってきました
また一人辞めていきました

どうしてだろうね?という話になって
同じ時期に始まるお友達って大事だよね
このこぎん刺しを覚えたいっていう強い意志がないと続かないよね
1か月に1度っていうのも その間モチベーションを持ち続けるのって大変だよね
次に来るまでになかなかできないっていうこともあるものね

等々 おばさんたちの会話は続きました

そんなお話って 大事なんですよね

ということで ビスコーニュを作ることになりました

上の写真の布は10センチ角くらいです
これをh2枚重ねて針山を作ります

前にアジサイ刺しで作ったものはこれ→ビスコーニュ
この時はテキトーに形にしたのですが 今度はしっかりと目数を合わせて作ります

何事も基本が大事だよね
ってこれも おばさんたちのお話の中に出てきました



両方やるのは大変になってきてはいるのですが
気を取り直して 少しこぎん刺しをやってみようかと・・・
刺し子「新年10枚のうちの あと5枚」は 折を見て お見せします








     


          にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なみるり

Author:なみるり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR