DSC05317 - コピー

「三つ葉模様」といいます

これが出ていた本では これが全面に刺してありました
私は 未だよくこの図を理解していないので
ここに20個模様を描いたのですが
一つの三つ葉の真ん中の三角の形がまちまちになってしまいました

これはまずいと思い
ちょこっと げいじゅつ的に 七つだけ刺すことにしました
仕上がるのが早いしね



DSC05318 - コピー


DSC05319 - コピー




明日は成人の日です
いつも思うことが二つあります

その1
多くの市町村で 今日成人式を行っています
だったら 1月の第二日曜日を成人の日としたらよかったのに・・・って

その2 
きれいなお着物をお召しになる方も多いのですが
式場に入っても ショールをかけていらっしゃる方がおいでです
ショールは防寒のためのものなのだから
おうちの中では 取ってほしいなあ・・・って 
   ・・・・いくら寒くってもね

   年寄りの余計なフタコトでございました












     


          にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なみるり

Author:なみるり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR