山越えをして刺し子を習いに行ってから 半年が過ぎようとしています
これから冬 峠は雪がすごいことになるらしいのですが
主要道路なので除雪はしっかりされます
といっても 雪道はどうなんだろうと思いながら 
昨日は出かけました
雨でした
道路のわきの山には昨夜降った雪が残っていました

サンプラー最後の一押し
43番目は 「十字花刺し」

DSC05254 - コピー


44番目は 「並刺しにくぐし」

DSC05256 - コピー

大きな丸やら小さな丸 すべて針目の不揃いのせいなのですが
「少しくらい針目が違っても それが手作りですよ」
と先生に慰められてかえってきました

一目刺しはなかなかうまくいきませんね





     


     


          にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なみるり

Author:なみるり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR