先月こぎんの教室に行ったときの事

この教室に行ったとき  3名
その前の月から始めていた方が1人
ひと月後から始めた方が1人
その次の月に1人という風に増えていったのですが
それと同じくらいやめていく方が多く
最後の同期生がこの日で辞めました

そのほかに1年ほど前からやっていたスクールの人が 5、6人いたのですが
そちらも徐々に減っていき
今3人くらいになっています

それでも次々に新しい人がはいってきて
人数だけは毎回10人ほどいます
そんな中でやっています

同期の方が辞めたことで なんとなく急かされる感じがなくなりました
少し落ち着いて ゆっくりと「こぎん刺し」というものをやってみようかなと思い始めました


ということで 今度はテーブルセンターを作ることにしました
そこで試し刺しを2種類


DSC05249 - コピー


DSC05250 - コピー

どちらもこれをつなげて50×70cmくらいのテーブルセンターにするのですが
前のタペストリーと同じように時間がかかることは間違いないので
あまり焦らず進めようと思っています

先生にどちらがいいか聞いてきます




イモの話

DSC05248 - コピー

フライドポテトにしたら
いろんな種類のイモがどうなるか 
朝 思いついて 少しずつ作ってみました

里芋 さつまいも ジャガイモ の三種
1、5センチ角くらいに切って 少しの油で揚げるように炒めてみました
どれがどうだかわからなくなってしまいました
味は微妙に変わるものの どれでもみな同じという感じでした
ということは
里芋の大学芋も
ジャガイモのおでんも
さつまいものサラダも
なんでも有りだっていうことですよね

今更何を?と思われる方もいるかもしれませんが
ちょこっと発見でした

蕪の漬物も おいしかったでーす








     


     


          にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なみるり

Author:なみるり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR