DSC05203 - コピー

亀甲からの変化 その1
「向かい亀甲」です
ちょっと見たことのない模様でしょ
最初訳が分からずうろうろしながら刺しましたが
横線の目数をそろえたら 何とか見られる形になりました



といって 私だって刺し子ばかりしているわけではありません
畑を借りました

今までは家のすぐ前の畑を借りていたのですが
今度は2キロくらい離れています
耕運機を車に積んでいくのですが
一人では上げ下ろしができないので
私もくっついていきます

ところがその耕運機が壊れました
前のは もう25年も前の物ですから 仕方ないですね
新耕運機・・・まだ車の中で出番を待っている状態
台風の雨がまだ残っているので もうしばらく待機です
綺麗でしょ
まだ新品です

DSC05209 - コピー


DSC05210 - コピー

午前中はこれに乗って出動してきました
ブロッコリーを植えました









にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2016/09/15(Thu) 19:03コーッターター [ URL|Mail ]

    (・0・。)ほー!、
    こういう模様って面白いですね♪
    迷路かだまし絵のような、
    幾何学的でありながら温かい感じも。

    これだけ色々な刺し子をこなしておられると、
    相当色々なパターンが身についてきますね(^^)b

    (ノ´▽`)ノオオオッ♪耕運機も♪
    天候に左右される畑のお仕事、
    今年はいろいろ大変でしょうが、
    順調な収穫でありますように。

  3. コーッターター さんへ

    2016/09/15(Thu) 23:07なみるり [ URL|Mail ]

    どんどん新しい模様が出てきていますが
    オーソドックスな模様はまた美しさがあるような気がします
    迷路って言われれば本当にどこから刺しましょうと思ってしまいますね

    耕運機は 畑をやるには必需品なので 仕方がないなあと思って買いました
    前のもよく頑張ったのでほめてやりたいです

    こちらはあまり災害がない土地なのですが
    夏はあまり雨が降らないので 困ることがあります

    出番はもうすぐだと思います

    おいでくださってありがとう

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なみるり

Author:なみるり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR