2016
08
02

こぎん刺し 「藤のタペストリー」 その3

先週刺し子の教室に行ってきてから
本気でこぎん刺しに取り組んでいました
なあんてね
夏は忙しいんですよ
草は生えてくるし 畑の物は採れすぎて・・・
一番の問題は キュウリです
キュウリは
太いところは薄切りにしてキュウリもみにして 
その下の少し太いところは 1㎝位の輪切りにして 
醤油 酒 みりん 砂糖 酢などを入れ キューちゃん漬けもどきを作り
冷蔵庫の中は キュウリちゃんでいっぱいです

それでも それでも こぎん刺しを一生懸命やったわけです
それで何とか ここまでこぎつけました
後1週間で こぎん刺しの教室に行きますが
出来上がるかなあといったところです

DSC05146 - コピー















にほんブログ村



Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なみるり

Author:なみるり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR