2016
10
31

こぎん刺し 小さな額縁 

コミュニティーセンターの文化祭無事終わりました
といっても私は一日だけでしたけど

体験者 大人はコースターを 小学生向きにはしおりを作りました
しおりはあらかじめ作っておき それに布から切り抜いたものを張るというだけのものでしから
たくさんのお子さんが作っていきました

大人のコースターはやはり1時間程度かかるものだったので
少ない人数ではありましたが一生懸命作品を作り
みなさんそれなりに楽しんで時間を過ごしたようです




この頃こぎん刺しのほうをお知らせしていないなあと思ってはいたのですが
やめたわけではありません
巾着のあと 小さな額縁にかかってしました



DSC05242 - コピー

DSC05243 - コピー

18×15くらいの大きさです
一目のところがまだうまくいかないのです
浮き上がらせなければならないのだけれどなかなかうまくいかず
沈んでしまうのです
まあ それをうまく刺すということが 熟達というものなのだと思います
まだ初めて1年になっていないわけですから
無理というものですね








      



     


       にほんブログ村



プロフィール

なみるり

Author:なみるり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR